駄目な人が駄目な人に世界名作映画を紹介するブログ

青雲編
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 虫日記АЪ最圓靴泙靴 | main | 虫日記:最終回となりました >>


| - | | - | - | - | - |
虫日記─Ы颪ことが無くなりました
JUGEMテーマ:昆虫写真
 


今日のゲン太郎です。
かなりサナギっぽくなっております。
ア太郎もすくすくとサナギ街道まっしぐら。
今週末にでも羽化するか!って感じですな。



なんですけどね。

今週末は旅行に行くので家にいないんですよ。
旅行から帰ったら家の中をヒラヒラ飛んでる可能性大。
もしくは餌がないから力尽きて…。

どうすべかねー。。

| 虫日記 | 22:59 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 22:59 | - | - | - | - |
突然ですが、ひとりブックメーカー。

「旅から帰ってきても、さなぎのまま」に1000円賭けましょう。

今はやりのものまがいですが、
負けた場合、賭けた分は強制的に貯金にまわします。
どこまでも自己完結。
給料日前だから、ちと厳しい。

ごらんの皆さんも、各々でご一緒にいかがでしょうか(変な表現ですが)。

さてさて、新潟の旅ですか…。
お米(白米)と酒(日本酒)と魚(刺身)が、
感動的なほど旨かったのを思い出しました…。

でも、ツイッターにはイタリアンとありましたから、
きっと今回は“洋”を求める旅なのですね。

「ラフォーレ原宿・新潟」って、まだあるのかしら…。
| 目白亭愛狂6 | 2010/09/20 7:07 PM |
旅から戻ったらアゲハがお出迎え、なんてのも素敵と言えば素敵ですが…。

柚子の木はもし良ければ今週の日曜日、引き取りに伺えたら、と思いますが、如何ですか?
| M氏 | 2010/09/20 11:28 PM |
> 目白亭愛狂6様

新潟では面白いくらいにタイミングが悪く、あまり美味しいものが食べられませんでした…。残念。

「イタリアン」はいわゆるイタリアンではなくって、B級グルメの「みかづきのイタリアン」です。

「ラフォーレ原宿・新潟」はありましたよ!こんな駄目なネーミングも珍しいですよね。
| ナポリタン | 2010/09/22 11:41 PM |
> M氏

日曜日、M氏の住む市まで行く用事があるので、僕が届けるでもいいですか?
| ナポリタン | 2010/09/22 11:42 PM |
>ナポリタンさま
そうでしたか、そうでしたか…。
体調は回復されましたでしょうか…。

「ラフォーレ原宿・新潟」。
わたしが見かけたのは、16〜17年前で、
当時、えらく脱力したことを思い出しますが、
今も“人気店”なのですね…。

当時、新潟市内の情報があまり多くなく、
橋を渡って川を越えた向こうが繁華街らしい…ということくらいしかわからず、
我々は駅前の交番であれこれ教えてもらったのでした…。
| 目白亭愛狂6 | 2010/09/23 10:29 AM |
> 目白亭愛狂6様

人気店なんですか?
僕はブラブラ歩いてるときにたまたま見つけただけなので…
| ナポリタン | 2010/09/24 8:38 PM |
>ナポリタンさま
えー…あくまでもカッコつきですので。
ただ、20年近く営業しているということは、
そういうことなのでしょうね。

わたしも、夜に町歩きをした時に見つけた上に、
閉店後だったものですから、
詳しいことはわかりません。
申し訳ありません。

新潟名物「イタリアン」。
今まで知りませんでしたので、この機会に調べました。
料理の種類としては、ファーストフードになるのだそうですね。
新潟県民にしてみたら、当たり前の料理で、
県外に出て初めて、地元特有のものと気づくのだとか。
隣県ゆえか、隣県なのにかはともかく、本当に知らなかったです…。

蒸し麺料理ですから、伊那名物のローメンと同じですな。
こちらは、イタリアンほどのバリエーションはありません。
見た目は焼きそばです。
ぜひお試しください。
| 目白亭愛狂6 | 2010/09/25 1:56 AM |
> 目白亭愛狂6様

ローメンは食べたいと思いつつ、いまだ食べたことがありません。。
東京でもどっかの店で食べれたと筈なんですが。。
| ナポリタン | 2010/09/27 10:55 PM |









http://damenahitoga.jugem.jp/trackback/226