駄目な人が駄目な人に世界名作映画を紹介するブログ

青雲編
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 虫日記─Ы颪ことが無くなりました | main | 【番外編】巴里のアメリカ人(’51年、米) >>


| - | | - | - | - | - |
虫日記:最終回となりました
JUGEMテーマ:昆虫写真
 

ア太郎とゲン太郎、めでたくアゲハ蝶になりました!

先週の木曜日に。



…すいません。
旅行の準備、旅行、帰宅後の体調不良と
なかなか更新する機会がありませんでした。

でももし旅行中に蝶になってたら、
食べるものがなくってふらふら飛び回って、
僕が旅行から帰ったら

餓死

とかなるより良かっただす。


まずア太郎。


16日(木)の朝にベランダ近辺にいました。


そしてゲン太郎。


16日(木)の夜、家の中を飛び回ってました。


僕の家は9階なので、こっから離すのもいかがなもんかー
と思い、1階まで降りてリリース。


2匹は元気に暮らしてますかね〜



そんな感じで

虫日記、終了!!



世界名作映画の残りは今週末に。
| 虫日記 | 23:32 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 23:32 | - | - | - | - |
無事の羽化、おめでとうございます。
放鳥(蝶)も済んでいたのですね。

ということは、1ヶ月弱楽しませていただいた
こちらのブログも再閉店間近に…。
今のうちに申し上げておきます。
「ありがとうございました」。

賭けのほうは“負け”ですなあ…。
かつ2倍で考えていましたので、
2000円“没収”になりました。

「ボッシュート」ではなく、
「2000円をカンガルー募金に寄付させていただいて、10万円です」
というつもりで…若い人にはわからないでしょうなあ。


虫たちの食欲を受けとめた木は
今や枝ばかりの坊主になっちゃったのでしょうか…。
| 目白亭愛狂6 | 2010/09/23 2:23 PM |
虫日記、お疲れ様でした。
最後はグッドタイミングの2匹連続の羽化。無事リリースも終わり、罰ゲームとは思えぬ爽やかさ、おめでとうございます。

柚子の木は、ありがとうございます。当日は自宅に居ると思います。ナポリタンさんは何時位になりそうですか?
| M氏 | 2010/09/23 11:04 PM |
> 目白亭愛狂6様

「虫達に柚子の木が食い荒らされる!!」と思った途端に彼等はサナギになりました。
柚子の木、命拾いの巻。
| ナポリタン | 2010/09/24 8:41 PM |
> M氏

行く時間は明日メールしまーす。
ところでM氏は携帯メール無いんですか?
| ナポリタン | 2010/09/24 8:42 PM |
了解です。
携帯メールありますよ。
でも、前に赤外線か何かでナポリタンさんに送信したような…。
メールに連絡しますね。

| M氏 | 2010/09/24 10:51 PM |
>ナポリタンさま
フィギュアは入手以前で、目にしてもいません。
掲示をしていたローソンも、
棚が1区画あいている状態でした。
さながら、スーパーの瓶詰めコーナーでの
「桃ラー」の場所のごとし。
シークレットは3種類あるそうで、
予想はお互いにハズレのようです。

『PARマンの情熱的な日々』、
入手して連休前後で読み終えました。
『ダメダメ人間』もです。

後者は、前の『ダメ人間』同様に間違いが多く、
内容こそ楽しめましたが、出版社に“喝”であります。
必ずしも著者の責任ではないです、あれは。

ミスターから受け取った原稿データを
素読みも校正もなしで、ただ流し込んでいるに違いない…。

いや、そう決めつけてもいいレベルだと、わたしは思いましてね。
ミスターが気の毒です。

いっそ「変換ミスも含めて“ダメ”」ということで、
間違いを探しながら読むのもありかも…。

A先生については
「長生きして、続きをどんどん描いてください」につきます。

蝶の話がまたしてもないですが、ご容赦を。
| 目白亭愛狂6 | 2010/09/25 9:54 AM |
> 目白亭愛狂6様

「どうでしょうフィギュア」は結局ぼくも見かけてすらおりません。
今回は製造数が少なかったのでは…なんて気がします。
第2弾は何とかして欲しいものですね〜
| ナポリタン | 2010/09/27 11:02 PM |









http://damenahitoga.jugem.jp/trackback/227